イケメンジェネレーション

イケメンの視点からすべての物事を語るブログ。相互リンク募集中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんな映画を観たらいいのかわからないよ…、という人のために

世間で大々的に広告されている映画に興味を持って観に行ったら、何かしっくりこなくて、評論家のセンセイ方のレビューを見たらボロクソに書かれていた。で、センセイ方が奨める超マイナーな作品を観に行ってみたら、コア過ぎて訳分からんかった。
あーもう、何を観ればいいのかわかんないよっ!

というあなたにオススメな雑誌がある。
タイトルはズバリ、「この映画がすごい!」。
ほとんどの書店に置いてあるし、コンビニにもあったりするので、とりあえず手にとってみてほしい。
前半のセレブゴシップ写真記事を読み飛ばしていくと、
その月公開の映画Best5が載っている。30人の評論家・ライターがつけた得点を集計したランキングなので、偏りが少ない。Best5の中でも下の方になるとちょっと首を傾げたくなる作品も入ってくるが、1位は基本間違いがない。
だから、何を観ればいいかわからない人は、毎月「この映!」の1位だけを1本ずつ観てみればいいと思う。そのうち、映画の見方とか自分の好みも掴めてくるだろう。

参考までに、昨年の毎月の1位作品を挙げてみる。


1月号…エグザイル・絆
2月号…ヘルボーイ ゴールデン・アーミー
3月号…007 慰めの報酬
4月号…チェンジリング
5月号…スラムドッグ$ミリオネア
6月号…グラントリノ
7月号…レスラー
8月号…それでも恋するバルセロナ
9月号…3時10分、決断のとき
10月号…グッド・バッド・ウィアード
11月号…空気人形
12月号…パイレーツ・ロック

ほら、ハズレがないでしょ?ヘルボーイや空気人形は個人的には好きじゃないけど、どの作品も一見の価値があることは間違いない。
そして、このランキングのすごい所は、評論家のセンセイ方を納得させつつ、映画素人の人にも「すごい」と思わせる映画を選んでいること。観る映画に困っている方は是非とも参考にしてみてほしい。

因みに今年の1位作品はこちら。
1月号…カールじいさんの空飛ぶ家
2月号…かいじゅうたちのいるところ
3月号…インビクタス 負けざる者たち
4月号…ハート・ロッカー
5月号…第9地区

うーん、やっぱりハズレなし!「この映画がすごい!」がすごい!

| movie | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれって頭の弱いセレブオタク向けかと思って食わず嫌いしてたけど、セレブ皆無の映画が余裕で一位とる雑誌だったのか( ̄□ ̄;)!!
今度読んでみますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

| ベース | 2010/03/29 00:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます
是非読んでみて下さいね

| Hoy!Soy!4men | 2010/04/07 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hoysoy.blog100.fc2.com/tb.php/97-989c81cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

